管理栄養士

管理栄養士による栄養相談を受けたことはありますか?

管理栄養士のご紹介

里村クリニックにて、栄養管理を行うため、管理栄養士の仲間が増えました!
皆様は、「栄養指導」と聞くとどんな風に感じますか?怒られたり、厳しいことを言われたりしたことがある方もいらっしゃると思います。

栄養指導は、「悪くなる前に良い状態に保つ」とか「悪くなってしまったけど良い状態に向かう」など、未病・予防・健康寿命に関わる大きな意義があります。
予防に力を入れる里村クリニックとしては、理念に沿った診療行為だと思っています。

里村クリニックの「管理栄養士による対面の栄養指導」は、継続的に行っていくことを重要と考えています。
ですから、突然厳しいことは言いません。それよりも、前回と比べてどうだったか、他に困っていることはないかなど、毎日のちょっと困ったことを解決していきます。
結果的に、数値の改善につながっていくと考えています。

逆にあまり食べる気がしなくて元気がない方なども、ぜひご相談ください。
しっかりとお話を聞いて、定期的に確認しながら、一歩一歩健康に向かって歩いていきましょう。

下記の方はぜひ一度ご相談ください。

■食事に困っていることがあるが、栄養相談を受けたことがない方
■1年以上薬を飲んでいるが、栄養相談を受けたことがない方
■テレビや雑誌の食事改善を試してみたけどうまくいかなかった方
■血圧が高い方 高血圧症
■糖尿病の方 HbA1cが高い方 血糖値が高い方
■高コレステロール血症や、脂質異常症の方、中性脂肪やLDLコレステロールが高い方
■肝臓の機能が低下している方
■胃がん等の疾病により胃切除をされた方
■そのほかにも、肥満、貧血、骨粗しょう症、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、クローン病、潰瘍性大腸炎、腎臓病

詳しくはこちらから<URL:https://satomura-clinic.com/eiyou/

インターネットからの予約も可能です。<WEB予約:https://ssc8.doctorqube.com/satomura-clinic/

ご興味がありましたら、診察の時にでも医師にお伝えいただければ、ご案内させていただきます。

里村クリニック