<さいたま市 風しんの追加的対策(風しん5期予防接種の対応)についてのお知らせ>

国の方針により、当初令和4年3月31日で終了を予定していた風しんの追加的対策事業は、令和7年3月31日までの3年間の延長となりました。
当院につきましても延長対応させていただきます。抗体検査及び抗体因性時の追加ワクチン接種を行ってまいります。

2025年3月が有効期限であることをご確認ください

参考サイト:さいたま市 風しんの追加的対策について
URL:https://www.city.saitama.jp/002/001/014/006/002/p064088.html

<受診の流れ>

①抗体検査のための受診をお願いします。
抗体検査は採血になります。
お帰りの際に「抗体がない場合ワクチンを接種希望しますか?」とお声がけしています。
クーポン券・保険証・住所確認ができるもの(運転免許証・マイナンバーカード等)をお持ちください。

WEB予約にて診察のご予約を頂きますと待ち時間の軽減につながります。
里村クリニックWEB予約:https://ssc8.doctorqube.com/satomura-clinic/

②検査結果を聞くための受診をお願いします。
抗体の有無をお知らせいたします。
抗体陰性(抗体がない)の場合には、ワクチンの接種を行います。
抗体陽性(抗体がある)の場合には、ワクチンの接種を行いません。

<費用>

原則無料

 

ご予約をお待ちしております。

里村クリニック