当クリニックでは、発熱のある患者様と一般外来 の患者様の診察を

診察場所を分けて行わせて頂いております。

発熱のある患者様は、完全予約制です。来院前に電話予約のほど お願い致します。

予約システムとは別ですので、ご留意ください。

当院も可能な限り発熱外来を設けますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

クリニックに到着しましたら待合室に立ち入らずに電話でお知らせください。

電話番号 048-874-4747

発熱がありつらいなか申し訳ありませんが、充分に楽な服装でご来院ください。

コロナワクチン4回目接種が始まりますため 電話が大変につながりにくくなっております。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

予約受付け時間は、9:00ー11:45 15:00-17:45

以下の点が時限的措置にて緩和されました。(7/21)

(1)発熱等の症状がある場合でも、重症化リスクが低いと考えられる方が、医療機関の受診前に、抗原定性検査キット等で自ら検査していただいた上で受診する場合に、医師の判断で、受診時に再度の検査を行うことなく、本人が提示する検査結果を用いて確定診断を行うこと。

(2)同居家族などの感染者の濃厚接触者が有症状となった場合には、医師の判断により検査を行わなくとも、臨床症状で診断を可能とすること。

以上より、当院で陽性が確認された患者様の家族が発熱症状がある方。

薬局で購入した抗原検査が陽性となった方は新たに検査することなく コロナ感染症の診断を医師の判断により行います。

お薬が必要な方は、電話オンライン診察にて対応させて頂きます。

こちらも電話予約を行い、WEB問診に記入(保険証の写真、抗原陽性の写真を添付)をお願いします。

里村クリニック