新型コロナウィルス感染拡大によって、三密を避けるなど、日常で気を配らなければいけないことが増えてきています。
新型コロナウィルス感染対策として、皆さんも様々な対策をされていると思います。
手洗い・うがい・マスクは特にしっかりされているのではないでしょうか。

新型コロナウィルス感染症は、罹患すると発熱や咳、重症化すると肺炎になり入院管理が必要となることが知られています。一方で、気がつかないうちに新型コロナウィルスに感染し、自然に治っている方もいらっしゃいます。こういった、高熱や肺炎になっていない方が、実は感染していたかどうかを調べることができる検査に抗体検査があります。2020年7月 横須賀の発表では、抗体保有率 1.04%と発表がありました。ちなみに、院長、副院長をはじめスタッフほぼ全員の抗体検査を行いましたが、もちろん全員ともに陰性でした。

抗体保有しているので、必ずしも安心というわけではありませんが、ご興味がある方はご相談ください。

 

抗体検査はこんな方におすすめしています。

・これまで特に自覚症状がなく、ずっと健康ではあったものの、過去に新型コロナウイルス感染症にかかっていたか心配な方

・少し前に風邪の症状があり健康状態には戻ったものの、それが新型コロナウイルス感染症だったか心配な方

・出勤するまたは登校するのに際し、自らが免疫を持っている状態か予め確認しておきたい方 等

※現在、発熱や感冒の症状のある方には、疑わしい時はPCR検査をおすすめしております。
抗体検査は現在発熱症状や感冒症状がある方は検査できませんのでご注意ください。

 

検査費用 自費 4500 円(税込)

 

早く、新型コロナウィルス感染症が収束し、平和な社会が戻ってきますように。

 

里村クリニック