【注意】年末の診療は 12月29日の午前中までとなります。年明けは1月5日からの診察になります。

さいたま市検診や、さいたま市がん検診は、血液検査などの都合上最終日まで行うことができません。
また、保険診察におきましても、年末に近くなると検査を行いえないケースがでてきますので、お早目にご来院くださいますようお願いいたします。
WEBからのご予約をいただきますと、事前にカルテや必要な書類を準備しておくことができますので、予約なしで来院された方よりも早く診察を行うことができます。
前日までにWEB予約を行ってからのご来院をおすすめいたします。
当日の予約ですと、事前準備が十分にできない場合もあります。

【コロナワクチンについて】
コロナワクチンにつきましては、さいたま市コロナワクチンコールセンターにてご予約が必要です。
URL:https://saitama-vaccine.com/ さいたま市コロナワクチンサイト にて必ずご予約をお願いいたします。

さいたま市に住民登録がなく、当院でコロナワクチン接種をご希望の方は、048-874-4747までご相談ください。「市外在住だがコロナワクチンを接種したい」とおっしゃっていただきますとスムーズにご案内できます。

【インフルエンザワクチンについて】
さいたま市公費(65歳以上 自己負担1600円)につきましては、 2023年1月31日まで接種を行うことができます。
65歳未満の方におかれましては、自由診療(1~2歳3000円、3~64歳3800円)に関しましても、当院HPからご予約可能です。
インフルエンザワクチンの在庫がなくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めに接種予約をお願いいたします。

【発熱外来】
発熱外来に関しましては、お電話での予約が必須となります。
また、URL:https://satomura-clinic.com/hatsunetsu/ 発熱外来のページをご一読いただけますとスムーズにご案内できます。
当院は発熱外来専門のクリニックではありませんので、発熱や風邪症状のある方を隔離して診察を行っております。
発熱症状のない他の患者様への感染防止に最大限配慮し、多くの発熱患者様を受け入れています。
お電話をいただかずにご来院されました場合、診察に長時間の待ち時間が発生したり、場合によっては時間を指定して出直していただく場合や、診察をお断りするケースがあります。
お手数をおかけしますが、スタッフと患者様の安全のため、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【内視鏡検査】
胃カメラ・大腸カメラをご希望方へのご予約状況のご案内です。
胃カメラにつきましては、午前中の診察にいらっしゃっていただき、午後に胃カメラを行うことができる体制を整えております。お急ぎの場合にはお電話にてご相談ください。
大腸カメラにつきましては、一度診察に来ていただき、大腸カメラの説明および下剤のお渡しを行い、最速で翌日対応できる体制を整えております。予約状況に関しましても、現時点では12月7日から対応可能です。健康診断で要精密検査・潜血便陽性となった方は、お早目に診察にいらっしゃってください。症状に合わせて早急に検査いたします。

【健康診断で要精密検査となった方】
肝機能や尿蛋白潜血、バリウム検査などの、健康診断において要精密検査となった方の対応も可能です。
通常の診察時間にご来院ください。またご予約・事前問診を入れていただきますとスムーズにご案内できます。

地域の皆様の健康に寄与してまいります。

医療法人仁学会 里村クリニック
TEL 048-874-4747

里村クリニック