【お知らせ】
本日2022年9月26日より、政府発表の「Withコロナの新たな段階への移行に向けた全数見直しについて」により、埼玉県においても変更がございますのでご案内いたします。
詳細は<こちら:https://www.city.saitama.jp/008/016/001/020/p092057.html>

【当院の変更箇所】
・基本的に診察につきましては変更はありません。
①症状のある方の予約制での発熱外来
②濃厚接触者となっている症状のある方への予約制での発熱外来
③すでに陽性となっている方への追加投薬(電話診察)
④同居のご家族に当院で新型コロナ陽性と診断されている方が存在し、類似した症状が発症した方の、みなし陽性診断
につきましてはこれまで通り診察を行ってい参ります。

・無症状で自宅抗原検査またはPCRセンター等で新型コロナ陽性と診断をうけた方の発生届の提出につきましては、ご自身で陽性者登録が可能になりました。
詳しくは<さいたま市:https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/022/index.html>のページをご確認ください。

【以下概略となります】
医療機関には新型コロナ陽性と診断された場合に、4類(65歳以上、重症、重症化リスクが高い、妊婦)に該当しない場合は、ご自身でmyHER-SYSへの登録が必要になります。
また、各種保険会社より、「9月26日より自宅待機については入院と認めない」旨が発表されていますので入院保険にご加入の方は事前にご確認いただけることをお勧めいたします。

診察にてご来院いただきました際に県が作成しましたチラシをお渡しいたしますので、診断が確定するまでお手元にて保管いただけますようお願いいたします。
里村クリニックでは、これまでどおり、より多くの患者様を診察できるよう柔軟に対応してまいります。

本制度に関しまして、ご不明な点がございましたらさいたま市へのお問合せをお願いいたします。

保健福祉局/保健所/保健総務課 医務係
電話番号:048-840-2207

里村クリニック