【発熱外来】発熱やのどの痛みなど症状のある方 みなし陽性PCR検査 毎朝9時からご予約承っております

発熱外来PCR検査

発熱外来PCR検査

当院のモットーのひとつである「困ったときはいつでもそばに」を実践するべく、発熱外来を施設で受け入れられる限界までお受けしております。
毎朝9:00からお電話でご予約をお願いしております。048-874-4747までお電話にてご予約ください。

発熱外来として、ご来院しての診察と、オンラインでの診療を行っております。
通常の来院しての診察も、オンライン診察も、ご予約が必要となりますので、必ずお電話にでご相談ください。

医療機関として、症状のある方を優先して診察しております。無症状の場合にはPCR検査を健康保険で行うことができないため、費用が高額になります。
無症状の方は、健康な方向けの、さいたま市や民間のPCR検査センターのご利用をお勧めしております。

新型コロナウイルス感染症の感染に不安がある方へ
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/003/p091041.html

当院では、
□発熱がある方
□発熱を伴わないが強いのどの痛み・関節痛・せきなどの風邪症状のある方
□濃厚接触者となる方
□薬局や民間のPCR検査センターで陽性と診断された方
□自宅で抗原検査を行い陽性だった方
などを中心に、医療を提供しています。
保険診療で、3割負担の方の多くが、費用は5000円程度。
もちろん、乳児医療など普段の病院で費用のかからない方は、公費対象となります。

以下の方は、当院にて、新型コロナウイルス感染症として保健所に届け出ることができます。
【来院しての検査で陽性だった方】
【自宅で抗原キットを用いて検査を行い陽性だった方】
【他施設で新型コロナ陽性と診断されたがまだ届け出されていない方】

詳しくは当院HPからご覧ください。

【発熱外来】せき・のどの痛み・倦怠感・味覚障害など 新型コロナウィルス感染疑い みなし陽性について

 

里村クリニック