4月某日、JALの接遇マナー講習会に参加しました!
現役のCAさんが講師として直々にクリニックに来てくださるという貴重な機会で、スタッフ一同ドキドキワクワク。
やはり接遇のプロ!と感じるオーラと気品があり、時にはユーモアを交え和ませてくださる素敵なCAさんでした。

【第一印象向上】【相手に寄り添う話し方】【相手主体のコミュニケーション】について、実際にあった事例を元に分かりやすくお話してきただき、相手に伝わるように表現することは安心や信頼につながるということを学びました。

講習が終わったあと自然と思ったことは「私が飛行機に乗る時、このCAさんがいてくれたらいいな」

これこそが私たちが学ぶべき要点で、「このクリニックで診てもらいたいな」そう思っていただけるようなクリニックづくりを今後も心掛けていきたいと感じた有意義な講習でした!

里村クリニック