鬼滅の刃は、以前から娘がドハマりをしており単行本を全巻揃え、映画も2回観にいくほどでした。

おかげで私も、一緒に単行本を読んだり映画に行ったりと、すっかり鬼滅の刃については詳しくなっています。

先日、テレビで鬼滅の刃が放送されており晩酌をしながら視ていました。

その時に放たれた煉獄さんのセリフに心が体がしびれました。

「俺は俺の責務をまっとうする。ここにいる者は、誰も死なせない。」

ハッとしました。

このセリフの主語を俺から里村クリニックに変えたら、めちゃめちゃかっこいいですね。(少しかっこつけすぎかもしれませんが)

 

普段、力を入れている生活習慣病、健康診断、内視鏡、ワクチン接種などは、里村クリニックのホームドクターとしての責務をまっとうしみんなを守ることだよなと。

そんなクリニックであり続けたい。

熱く心を燃やしている院長 里村 仁志でした。

 

 

里村クリニック